hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

書き損じの半紙

百事如意  
意味は「百事、意の如し」。「百事」というのは全てのこと、何事も思いのまま、全て実現します。という意味のようです。

百とか簡単なようで難しい。

1ヶ月くらい同じ字を書き続け、良い物を検定にだします。まだ一週目なのでとりあえず添削してもらって来週につなげます。中でも良い物を選んで提出します。どれもどれだな・・・


半紙は1,000枚単位で箱買いですが、ほぼ書き損じとなりゴミになるんだけど、ただゴミにするのはもったいないので、キッチンで使います。揚げ物する時とか、油をお皿から拭きたい時とか、キッチンペーパー替わり。よく吸うので良いのです。