hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

真夜中の地震

結構揺れてびっくりしてテレビも点けたけど、震度3?くらい。なんかもっと揺れていたような。怖いね。


今日はお天気が悪いね。
涼しいのは助かるけど。


昨日はお習字に行き、今日はお家でゆっくりします。


指の怪我はほぼ治りました。
あんなに切ったのにあっという間。キズパワーパッド凄いいいかも。

バンドエイド キズパワーパッド 大きめ

バンドエイド キズパワーパッド 大きめ



使用方法が書いてあるけど、間違いがあるらしいです。
どんなタイミングで交換するのかとか、いつまで使えっていいのかなどよくわからない点があり、ネットで調べました。
その結果、1日2回交換しました、交換の度に洗浄。

ただ、この商品のダメなとこは、指に使っているからか、傷に関係ない部分が水に濡れるとぶよぶよしてきて、剥がれてくる。結局、このパッドの上から更に普通の絆創膏貼っていた。水に強い?と思った。


それから交換回数が多いので、すぐ無くなっちゃうから、傷のサイズに合えばいいので半分に切って使いました。
それでも足りず、買い足しも考えたけど、類似品を試してみることに。

ハイドロヘルプ

[asin:B003TE0MAM:detail]


これは、キズパワーパッドのように、最初から弾力のある素材ではなくて、絆創膏の形状で、傷に当たる部分が粘液に触れるとゲル化する、という商品。テープ部分がすごく薄くてラップみたい。密着はするけど、こちらも水に塗れるとよれてきちゃうけど、キズパワーパッドよりいいかな。少し安いし。



それから、まだ使っていないけど、カットバンモイストも買ってみた。


カットバンモイストMサイズ

カットバンモイストMサイズ



早速、新しい靴で靴擦れしたから使ってみる。。