hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

サンヨーさん

2週間前に壊れたオーブンレンジ

  EMO-FM23B センサーオーブンレンジ SANYO 2009/05/30購入

7月15日に故障し、その後すぐ修理センターに電話。
混んでいて取りに来られるのが最短で、7月29日です。費用は見てみないとわかりません。その場で直します。出張費は2,310円ということでしたので、お願いしました。


7月29日の午前中に電話があり、申し訳ないんですが、その場で直すのではなく引取りでいいですか?替りの物はお貸ししますので。とのこと。仕方ないし、いいですよと返事をし、来た方に、修理費用がいくら掛かるか聞いてからお願いしたいと伝えたところ、8月1日(本日)電話で修理費は17,640円との連絡。
原因は基盤の故障とのこと。2年ちょっとで壊れちゃうんだ・・・弱いな。


皆に買ってもらったレンジ、シンプルなデザインで好きだったのに、使用には何も支障なかったし、でもな〜1万7千円なら新しいの買ってもいいなって思って、とりあえず考えて連絡すると一旦保留。

ちなみにそのまま廃棄をお願いしていいですか?って聞いたら、そこは無償で結構ですとシブシブOKでした。代替機を取りにくるので、出張費の2,310円だけお願いします。とのことでした。


さてどうするかな。

→後日記載

電気屋で新しいレンジを見ていたら、壊れたレンジの後継機が\17,800だった。直すわけない。