hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

エレベーターが今時ない駅

所沢駅。対応遅くないですか??今まで気にしたことなかったけど、子供をベビーカーで連れていて気がついた。
西武新宿から本川越方面に向かうホームにエレベーターがないので、乗り換えのためには一度駅を出てデパートのエレベーター使ってくださいと。


駅改良工事をしているのでそのうちできるんだろうけど、改良工事の話が出る前にあってもよかったんじゃない?新宿寄りの階段下に作れるんじゃない?今時珍しいよね。


ということで、一旦駅の外に出て隣のビルのELV使用。そしたら変な段数の階段がちょっとあり、ベビーカーを引き摺り上げるはめに。

でも、私のベビーカー(マイクラライト)は大丈夫、タイヤが大きいから。