hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

ミルク拒否 もうすぐ6ヶ月

またミルク拒否を起こしていて、7月に入ってから殆どミルクを飲まなかったのに、成長しているところを見ると、なくてもいいのかなって感じではあるが、ミルクがないとやはり授乳間隔が短いのが辛いので、飲んで欲しいんだけど。


しばらく完全拒否期間があったものの、その後飲むようになったと思ったら、また拒否。気分なのかな。
で、先週からミルクの粉の量を少なくしてみました。180ml分の粉で200mlのお湯という程度に薄めて作ったら飲んでくれています。これも気まぐれかもしれないけどね。

薄めて飲む事自体は別にいいんだそうなので。しかも、ミルクの缶に記載の飲ませる量はやはり多めに書いてあるみたいだから、その通りに飲めなくても全然心配はないそうです。
私は混合だから余計に適当です。