hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

朝からお出掛け

ハローワークへ行き、その後ランチしに六本木ヒルズへ。
ヒルズの親子休憩室で持参した離乳食を食べさせ休憩、その後お昼ごはんを食べたのだけど、なんだか今日はご機嫌が悪く、お店に大迷惑。そそくさと帰るハメに。

暑かったし疲れちゃったんだね、伸ちゃんにも悪いことしちゃった。


昨日はちょっと買い物に出かけたらその隙に豪雨。朝から洗濯してほぼ渇いていたのに台無し。一仕事無駄になるのは、家事でも悲しい。なんだか疲れてしまい、窓辺で雨を眺め、雷に私がビクつくため、伸ちゃんもネロもびっくりしていた。


この数日で伸ちゃんのお座りはかなり安定し、やはりバンボや先日の空気を入れて使うタイプの椅子も購入はやめることに。
友達の家でバンボに座らせてみたけど、あれは腰が奥に落ちるので、床に置いてあるものを取ろうとしたり、遊んだりすることができなくてイライラするみたいなので、遊びには向いていないと思われる。
ご飯を食べさせたり、それこそお風呂とかでママの手を離したい時にはとっても便利そうだけどね、首が座る頃にあると重宝するかも。


昨日、ベビーベッドを片付けた。用途が物置とネロの居場所になっちゃったから。
リビングの床が広くなり、あとはハイハイまでに色々と物を片付けないとね。