hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

悪戦苦闘

息子がよ、初めての咳と鼻水に苦るしんでいます。
咳が上手にできず、うぉえ〜となっちゃう。背中を叩いてあげないと、出ちゃうので、夜中も何度か大変だった。

鼻水はまぁ垂れ流すしかないのでしょうがないけど、咳と痰が可愛そうだ。

食欲もないみたいで、離乳食はいつもの半分くらい。この2〜3日どうも食べなかったのは風邪のせいだったんだね。

昨晩、薬を飲ませているときテーブルにビニールに入ったボトルを置いておいたら、そのビニール袋にネロが・・・まだ途中だったせいで蓋をしっかりしめておらず、半分以上床にぶちまける。
まぁ薬なんかなくても治るだろうからいいんだけどさ、苦労して手に入れた薬だっただけにショック。

なんだか急に疲れちゃって、早く仕事が終わったというのに帰ってこずに飲んでる夫に一言だけ物申したら、びっくりしたみたいでスゴスゴとお帰りに。



忙しい時こそ飲みに行きたい気持ちは私もよくわかるので、うるさく言うことはないんだけど、さすがにこの半年休みなしで家事をして、子育てをしている私も疲れているんですけど。とだけ言いたくて。

これがまだまだ続くんだよね。