hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

離乳食は一旦お休み

風邪っぴきで食欲もないようで、せっかく2回食にと思っていたところでしたが、スローペースに。
あれだね、1ヶ月離乳食をやっていれば、だんだん適当になるもんだね。
最初のわかんなくて困ったのが嘘みたいに適当。

とりあえず、初めての物はひと匙からを基本にして、食べさせてはいけないものは食べさせないだけで、増やし方とかは適当です。


とにかくこの数日食欲がないので食べてくれないけど、いろいろ与えてはみてます。

ブロッコリーとかバナナとかを良く食べてくれます。
それから、ニンジンを多めでジャガイモと玉ねぎを一緒に茹でて、ブレーダーでつぶす。これをそのままだと食べないんだけど、お水を加えてスープ状にすればスイスイ食べてくれる。


モサモサしている触感がだめみたいで、ドロドロがやはり基本なので、さつまいもやじゃがいももトロトロかドロドロになるように加工する必要がありです。