hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

ミルク飲まず 生後6ヶ月18日

全くミルクを飲まなくなった息子。
母乳で足りてるのは良い事なんだけど、こうなると、預けてお出かけも厳しいということになるな。


睡眠は相変わらず少ないです。

湿疹は良くなってきました。

うんちがコロっとしてきましたので、オムツを殆ど汚しません。便秘っ子で3〜4日に1回です。
せっかく買ったおまるはまだ使えません。座ると萎縮しちゃう。まぁまだ全然早いからいいんだけどね。親の遊びです。


ハイハイはしませんが、もうつかまり立ちはしています。お座りの状態から前へ手が伸びて、うつ伏せになるのではなく、腰をあげてしまうので、ハイハイではなく立つ形になっちゃいます。


おしゃべりは良くしていて、色々な物を認識するようになってきたようです。
母・父は完全にわかっていて、私のことはママと呼んでいるのがわかります。ママママと呼ぶのと、おっぱいをせがむのは違いがちゃんとわかります。
それから、ネロはどこだ〜と話かけると、ちゃんと首をキョロキョロ回してネロを探します。ネロとパパ(チチ)どっちを先に呼ぶかな。

離乳食は2回。のりの良い日は結構な量を食べます。
おかゆ 45g
にんじん・じゃがいも・玉ねぎのスープ 45g
他、お豆腐のすりながし、しらす、小松菜も大好き。バナナもやっと慣れて好きになりましたが、トマトは相変わらずダメです。

とにかくミルク終わらないかな。後半年くらいか〜。