hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

6・7ヶ月検診 生後6ヶ月21日

体重が減っちゃったよ。風邪のせいとやはりミルクを全く飲まなくなったのが影響しているかな。

身長は1ヶ月前より9mm伸びたけど、体重は増えていませんが、問題ないって。



身体は小さいけど、その他の発達が早いようだから、色々なことが普通の子よりも早いかもと。身体が小さい分、動きもスムーズだからか、細めの子の方が発達が早い傾向があるかもって先生が言ってた。


ミルクを飲まないのは困ったね〜て感じで、この月齢で2〜3時間起きに母乳を飲むのはやはり母乳が足りてないからのようなので、できればミルクを足した方がいいとのこと。
離乳食ではカロリーが取れないのでミルクか母乳をちゃんとあげないとダメだって。
哺乳瓶を受け付けなくなるのは一時的なことだったりするので、完全に諦めないでちょこちょこ口に入れてみた方が良いよとのことでした。


とりあえず、身体は小さめだけど、何も悪いところがないなら安心です。良かった。