hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

久々のスイミング

朝からまたしてもミルクを飲まず、うだうだ引っ付くのが少々邪魔と思えるほどでしたが、今日はスイミングへ。
久々のプールが怖かったのか、ただ単に眠いだけか、プールに入ってもベッタリ。ほぼ浸かっていただけになってしまった。午前中のプールはまだこの月齢には厳しいのかな。


帰りに少し眠った程度で家に帰れば目覚め、離乳食を与える。このところあまり食いつきがよくない。なんでも少しづつは食べてくれるけど、同じものをたくさんは飽きちゃって食べない。まだ量を食べる必要はないのでいいのだけど、ミルクも飲まないので困るな。コンスタントに飲んで寝てくれる子だったらどんなに楽だろ。


午後になっても寝なくて、騙し騙しなんとか洗濯と掃除をして、ゴロンとして添い乳しても、おっぱいも飲まず、身体をごろごろして遊び始める。寝ない。遊ぶにしても、私が側にいないと泣くし、抱っこしてあげようかと思うとそれも嫌がる。もうどうしたらいいんだって感じで、おんぶしたらやっと寝た。しばらく起きるな〜と念じております。


夜も3時くらいに一度起きるとしばらく寝ないでグズグズしているんだけど、今のところ夜泣きとまではいかないので救われています。


昨晩はテレビ観ちゃって早寝できなかったから今日こそ一緒に9〜10時には就寝が目標です。