hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

秋晴れ

湿度が低くて爽やかな朝です。昨日から気温は高くても湿度が低いので、突然過ごし易くなりました。
こんな日はお弁当とスパークリングワインでも持ってピクニックをしたいです。夢のようです。

昨日はバッチリ10時には寝られたので、合間で数回起こされつつも少し多めに寝たかな。なので少しスッキリした感じ。
朝から洗濯に励む。

洗濯は洗濯機がしてくれるのだけどさ。どうせ全自動というなら、洗剤も自動的に計って入ってくれると本当に助かるのに。


なんだか分量の表示がメーカーによって様々で、難しい。洗濯機の示す、洗濯物の量に大して、洗剤を入れるのだけど、洗濯機の取説見ないとダメで、今となっては適当です。洗剤に加えて柔軟剤も同じことなので、もう面倒。

洗濯機に洗剤や柔軟剤を補充していき、必要なだけ洗濯機が使ってくれるようになれば便利じゃない?


さてと、今日は何をしようかな。ある意味暇だ。