hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

シューズデビュー

一昨日、木枯らしが吹く中、公園でちょっと遊んで来た時に、お靴を履かせて立たせてみた。


靴は嫌がらずに履いてくれた。
しかし、8ヶ月と半分、足のサイズはこの間百貨店で計ってもらったら、12cm弱で、この靴もせっかくもらったのにもうすぐ履けなくなる。


しかし、お外には始めて見る物が沢山で、そこら中の物を口に持ってちゃって、どうしたらいいのかわからず・・・
触らせてあげたいけど、食べちゃったら困るし。まぁ回りの話聞くと結構色々食べちゃうみたいだから、神経質にはなっていないけど、やっぱりちょっとビクビク。そのうち気にもしてられなくなるかしら。



しかし最近じっとしていると思えば、何か食べている。


毎朝着替えの時に写真を撮り、日記を書いていたんだけど、もうこのところ全くじっとしていてくれず、この日記もついに終わりを迎えてしまった。残念。
同じ角度で毎日撮ることで、成長の姿が面白く残せたので、姿が変わってしまうとちょっとな〜という感じで続けるのやめた。
たまに撮って書いておいてあげようとは思うけど。


そういえば、そろそろインフルエンザワクチンをしに行かないとな。気がつけば、ポリオの集団接種を忘れていた・・・3回目なので、生でと思っていたのに、逃したので、やはり全部不活化にしようかな。忘れないようにしないと。
一通り終わったと思ってなんだか気が抜けた。


私は、抜け毛が終わり、4ヶ月経って気がつけば髪の毛がずいぶん生えてきて、ツンツンしちゃってみっともないです。

相当抜けたからな。



ダイエットはあと3kg。ベストまでは10kg…無理か。無謀な目標は持たず、まずは妊娠前までなんとか落としたい。

手湿疹が(指1本だけ)ひどく、気泡ができて、掻き壊しの繰り返し。ステロイドではやはり治らないんだと実感する。生活を改善しないとダメなんだよね。息子の湿疹も同じことだ。