hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

粗相のその後

しばらく羽毛に早々を繰り返し、もうどうにも収まらないので、寝室から締め出し、寝室とリビングの扉を完全に閉めて、リビングに閉じ込めた状態で就寝。が、とにかく一緒にいたいようで、夜中か朝方に自力で扉を開けて入ってきてしまう有様。そして油断して寝入ってしまったら、またおしっこ・・・

もう本当にどうしよ〜と悩んでいたんだけど、同じ悩みを抱える人の話を検索で見つけて参考にしたのが、布団で餌を食べさせる。という事。
早速、布団の上に大好きなタウリン入りのおやつを与えたら、これが見事に効いたようで、その日からしなくなった。
この数日なんとかこの方法で切り抜けている。
美味しい物がある場所を汚したくないらしい。

とにかく良かった。毛布しか掛けて寝られないなんて、冬耐えられないものね。