hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

バイバイができるようなりました

とにかくバイバイと手を振って見せていたら、最近真似をして手を振るようになった。昨日は、バイバイと言ったような気もする。気がするだけかな。
とにかくなんでも真似しようとじっと見ている。口元をじっと見ていたりもする。喋るようになったらもっと可愛いのかな。


音がなる童謡絵本(叩くとカスタネットと鈴の音がしてリズムをとるもの)を物凄く気に入っていたので、新しい物を書いにツタヤへ行き、全然早いと思うけど鍵盤付きの童謡絵本を購入。すごい遊んでいて楽しそう。弾くなんてまだまだだけど、自分と押すをいろんな音がでるのが良いみたい。



ストロー飲みができるようになりました。
ミルクを飲んでくれなかった時期に、スパウトで飲ませたりする練習をしたけど、結局スパウトはどうもうまくいかず、すぐにストローも試してみたけど、その時は全然吸えていなかったので、しばらく片付けておいたんだけど、一昨日、ミルクを飲み終わった哺乳瓶をテーブルの上に置いておいたら、立った姿勢で、上から吸い付いていたので、ストローのマグで飲めるようになっていた。

もう自分で持って普通に飲んでいる。