hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

離乳食 朝ごはん

昨日私が食べていたトーストを欲しがるので、耳を食べさせたら結構食べたので、今朝も同様にトーストで食パン1/4程度、それからベビーダノン。

食パンは耳の部分の方が消化にも良いそうだ。トーストしないでそのままだと、食べてくれないのはなんだろう。


ただ、今度はお昼を食べなくなった・・・お腹空かないのかな。
朝が7時半頃で、昼が12時前なので丁度良さそうなものだけど。


そういえば、大好きだったバナナも全く食べてくれなくなった。飽きたのか??他の野菜類も食べてくれなくなったんだけど。
最近はパイナップルが大好きです。カットされている生のパイナップルを手に持たせるとしゃぶっています。

緑黄色野菜を食べてくれないのは困ったな。小松菜やほうれん草をやわらく茹でて刻んでご飯に混ぜたりして騙し騙し少しづつでも食べさせているけど、全然足りてないな。


ご飯に掛けているのは、きなこ。


レバーペーストは相変わらずご飯に混ぜて少しづつ。伸ちゃんように少しのお塩だけ入りのペーストを作りました。
作ったレシピはこちら。
http://cookpad.com/recipe/427679

凄く簡単だし、とても美味しくできます。
買ったらもったいないなって感じです。
レシピ通りにすると大人な味で、私のつまみになっているので、離乳食の場合は、お塩をほんの少し、または無くてもよいかもという感じ。