hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

大雨で残念

結婚式の二次会にお呼ばれしたので、久しぶりに着物を着ようと、変に目立たず、お洋服の中でも浮かないようなモダンなコーディネートを考え、綺麗に半襟も縫いつけ用意万端だったのに、なになに大嵐…

何度も何度も天気予報を確認し、車で行こうかな〜でもお酒飲めないしな〜とか、ギリギリ夕方まで悩んだ結果、なくなく諦め適当なお洋服に。

ここぞという時はほぼ着物な私は適当なワンピース等も持っておらず、オシャレもできませんでした。残念。


しかし、凄い雨でした。


久しぶりに前の会社でお世話になった方々の顔もみて、でも、1年経ったとは思えない、ついこの間まで顔見ていたような雰囲気だった。まだまだ一緒に働いていたような気になりました。


戻ってくれば〜、きっと再雇用してくれると思うよ。と嬉しい言葉も掛けて頂きましたが、まだまだ働く来も有りませんし、やはりあの厳しい現場に戻るには子育ては並行するのは大変なことになるので考えられませんよ。
まぁそう言ってもらえるのも今だからかもしれないけどね。色々大変な様でお察しします。


長時間夜に夫に息子を預けてのお出掛けでしたが、心配していたほどの困難でもなかったか、適当にやったようで良かった。たまには二人で頑張ってもらい、息抜きさせてもらいたいと思います。