hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

ちょっと早いが断乳を考える

このところ昼間の授乳が2回くらい、殆ど夜の寝ている間に泣かれるのが嫌でチュパチュパしているだけなので、こんななら止めてしまって、夜の睡眠が長くなることを期待してみようかなって、少し早いが卒乳を考え始めている。

そこで今日は寝起きに飲ませた後は一切授乳なし。たまに思い出すのか胸のあたりにくるけど、ミルクを与えると忘れてくれる。夜の寝かしつけもおっぱいなし。
後は夜中どうするかだな・・・自分がちゃんと起きて対処してあげる気になればなくても大丈夫かなって思うけど、眠気に勝てそうもないんだな。

という訳でおっぱいがパンパンなのでガス抜きしないと。