hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

痛かった!

息子の鼻水を吸ってもらうのと、自分の鼻の奥の臭いがなんなかのか確認するため、大嫌いな耳鼻科へ行ってきた。


やはり嫌いだ。耳鼻科!!

鼻から細い管のカメラをグイグイ挿されて奥の方の確認をされたんだけど、穴が小さいそうで・・・超痛くて参った。伸ちゃんより私の方が悲鳴を上げたわ。

結果、蓄膿症ではなく、ドロドロしたものが鼻の奥に溜まっている状態だそうで、多分それが臭っているんじゃないかと。やはりそうですかって感じですよ。授乳に影響のないお薬を処方してもらいました。

そして、年に何回かこの症状があるんですが、耳鼻科嫌いな私は二度と受診したくないんですが、市販の蓄膿症などのお薬でいいんですか?と聞いてみたら、多分大丈夫だから飲んでみたら?と言われた。ハッキリせんが、なかなかカッコイイ先生(だいぶおじさんだけど)で優し眼差しだったので許す。


しかし、辛かった。花粉症の時期も絶対耳鼻科にはいかず市販の薬でなんとかごまかしていたが、今回の受診でまたしても耳鼻科への恐怖心が増した。これからも辛くても耳鼻科にはいかん。死ぬほど辛くならない限り絶対にいかない。