hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

スイミング

今日は2週間ぶりにプールでした。久しぶりだったから少しベタベタしていたかな。

プールに行けない間もお風呂でブクブクの練習(私がお湯に口をつけてブクブク・パーと何度もやって息子に見せる)を繰り返したり、潜らせたりしていました。
口を自らお湯に浸けるようになったんだけど、お湯を飲んでるだけ、まだまだブクブクはできません。

お水には十分慣れている感じで、潜ったりすることも怖がることはありません。

スイミングを始めて5ヶ月、今は近所のスポーツクラブのベビークラスで、会費が保険込で7千円程度。でもやっぱりそれなりの金額なので、できれば区民プールの通年のベビークラスに入りたいのだけど、すごく人気があり定員がいっぱい。一応申し込みをして大きくなってクラスを卒業していく子を待っている状態です。

その他に区民プールで3ヶ月の短期間クラスがあり、こちらに申し込みをしたら当選した。3ヶ月で6千円だからとてもリーズナブル。
このクラスにはもちろん行きたいのだけど、今のスポーツクラブの方をどうしようかと相談したら、退会になってしまうという。3ヶ月だけ休ませてくれたって別にいいじゃんか。と思うが、仕方ないね。
なので、1月から3ヶ月は週2回プールに連れて行こかと。別に回数が多い分には良い運動になるしね。