hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

一年 記念日

明日は夫の誕生日、結婚記念日、今日は伸ちゃん10ヶ月なので記念日です。まぁ何するわけでもないんですけどね。
食事にも出られないし、とりあえず家で美味しい物でもたべようかと。


ピンチョスにすると食べやすいです。カプレーゼ、タコのマリネとオリーブ。
マリネはパプリカパウダーが決め手。


パスタはこの間美味しいと言ってくれた、タラバ蟹のトマトクリームソースのフィットチーネ。マジうまいんです。


お肉も焼きたいところだったけど、美味しいパスタをお腹いっぱい食べてしまうので他には作らず。

ケーキはチーズケーキを焼きました。濃厚で美味しかった。


今日は皆既月食でしたね。
寒い夜だけど、スッキリした空気で月も綺麗に見えました。私月食見たの始めてだったかな?あれね、思っていたほど黒くならないのね。影なんだなってわかりやすかったけどね。