hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

おせちの準備開始

なんだか全然年末感がなく、だらだらしていたらもう27日。あと5日で今年も終わりなので、そろそろおせちの準備を始めないといけないので、買い物リストを作り、今日は乾物や調味料、日持ちする野菜などを買い物。
大体29日から31日で料理なので、まだ買い物しておく程度です。
今年も地味目になりそうです。


息子は少しづつ歩数を増やしていっていますが、まだまだ安定した歩みには程遠い感じ。と思っていたら、タタタッと歩き出したりしちゃうんだろうな。
とにかく毎日可愛いです。ご飯をグチャグチャされたり、食べないで遊ばれるのはたまにムカつくけども、すぐに心を静めて冷静に片付けています。
最近食べる量がとても増えて、ご飯は100g程度食べます。野菜とお肉を食べてくれず苦戦中。魚と果物とチーズ、ヨーグルトは大好きです。