hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

乳児湿疹 その後

最近湿疹について書いていなかったけど、検索で来る方も多いのでその後の状況を記載。


ハッキリ言って治らない。そういうもんだと思うことにした。
なにやってもまず無理。一時綺麗になってもやはりまた出てくるの。
つるっつるのなんにも無い肌なんて産まれてから数日しかないんじゃないかなってくらいいつもなんかなんている感じです。


現在の状況は、耳たぶの下の付け根は常にグジュグジュしている。顔は口の回りが乾燥甚だしく、痒そう。ほっぺはいつも赤い。身体は、腕の肘の上下と、足首につぶつぶしたものがあり、乾燥からきていると思われる湿疹がある。


ただ、このところ自分の為に購入したニュートロジーナのローションを身体に塗ってあげたらこれがとても聴いて、湿疹が消えつつある。
やはり原因は乾燥ということ。処方されている、ヒルドイドローション0.3%だけを塗っていても全く効果がなかったのでもうやめた。
顔は酷い時にロコイドをつけている。やはり痒みを抑えてあげることは大事だから。

このところ、歩き出したり、本当にいろんな事ができるようになってきたりして面白いのと、とにかく食事の時が大変で大変で、なんか、大変な事が多くて、もう湿疹のことなんて頭になくなっていたというところだ。