hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

結構降ったね、雪

通勤通学の方はご苦労様です。くれぐれも転ばないように。

今朝も6時起きでとても寒い朝だった。
あまりの寒さに朝から夕飯用のシチューを作り始め、弱火でじっくりコトコト煮て、蒸気で部屋を暖める。
ついでにアイロン掛けもして、部屋の中はすぐにポカポカになりました。

晴れているけど気温が低く、今日も洗濯物は乾きそうもないので、仕方ないからお風呂乾燥。やっと洗濯物が片付く。


お年玉付き年賀状の当選が発表されていたけど、全くかすりもしていませんでした。


お誕生日のプレゼントは特に用意されていなかったので、焼肉だけでだいぶお金も使ってもらったし、今年はレインブーツを買ってもらうことにしました。
今までも買おう買おうと思っていたけど、真剣に探していたわけでもないが、コレというものが見当たらず、どうしようかな〜と真剣に検討した結果、ダフナにしようと思ういます。ウモも形が綺麗だけど、あえてダフナにしてみます。

ダービーカーフの方がカッコイイかなと思ったけど、

[rakuten:safe-c:10002312:detail]

細身で若干脱ぎにくいというレビューも多いので、ジッパー付きに。

[rakuten:glv-p5:10004541:detail]


しかし、嘘みたいに自分の洋服やら靴、バックを買わなくなったな。
着ていく場所もないし、なんか欲しなくなるもんだね。太っていたというのもあるが。