hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

フォーガー

念願の自家製フォーガー!

うまい!テンション上がる美味しさ。
外で食べるのと変わらない。麺は固めが好きなのでむしろ調整できるしやっぱり自分で作るにかぎるな。

スープは手抜きで鶏ガラの素でも代用だし、パクチーはわりとどきでも買えるので、フォーさえ買い置きしておけばいつでも食べられるんだな。


フォーと言えばベトナム旅行に行った時に散々食べた、チェーン店のPHO24。美味しくて日本にも進出したら絶対流行るのに〜なんて友達とも話していたんだけど、今調べたら来てた!
しかも、池袋と市ヶ谷。行きたいなー。なんとかして近々行こう。


ミッドタウンにあるPHONAMも系列は一緒らしい。知らなかった。散々食べたけど、あそこはどうも麺が柔らかすぎでフォーじゃないみたいなの。味はあっさりし過ぎだし。
PHO24は現地に近いものと期待したいな。