hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

フォーを食べにPho24へ

[tabelog:2696377:detail]

早速Pho24へ行ってきた。土曜日の市ヶ谷なんて空いていると思ったのに、待たされて意外な感じ。1人客も3人女子グループみたいのも多かったかな。平日も混んでそうだ。

お店の雰囲気はファストフード屋さん。
敷居の低いベトナム料理屋で、入りやすくていいんじゃないかな。会社の近所にあったら間違えなく使う。

メニューの品数は多くないけど、フォーを食べたいなら、サイドメニューもセットも充実していて十分かな。
ただし、セットのフォーは小さめなので、満足いくか?という雰囲気。



なので、あたしは鶏肉のフォー単品にパクチー追加、それと一応生春巻き1個。
気をつけて欲しいのが、デフォルトでパクチーやら、ライムが付いていないこと!これでフォーと言っていいのか!!
なので欲しい人は追加しないといけません。私はもともとライムとミントは入れないので、パクチーの単品追加で50円増し。



味は全体的にヌクナムの味も抑えめで、パクチーが最初から入っていないことなどから、とてもあっさりした鶏がらスープの麺って感じ。
日本人好みに合わせているんだろうか…男性でも全然いけそうな味ではある。

そして最大の駄目ポイントは麺!
これ、フォーじゃないよね・・・確かミッドタウンのPHONAMもこれでした。

この麺、柔らかすぎて、細すぎて、コシもなく、本当のフォーと違うと思うんだけど、どう??


もう行かなくてもいいかな。
どうせ食べるなら美味しいの食べたいからな。並ばないで、サッと出てくるならまぁいいのかな。