hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

エイプリルフール

だから何ってわけじゃない。
昨日、桜の開花宣言でした。やっと春が来たかな。

私の気分は沈み気味。


だから朝から料理です。



今晩のカレーの仕込み。
早く煮込んで一旦冷ました方が味が染みこむから早めに作り、夜美味しいのを食べます。
チキンカレー。お肉をまるごと入れて煮込むと柔らかくできるんだって、母から聞いた(ケンタロウーさんが言ってたらしい)ので実践。
既に柔らかいので期待が膨らむ。


その他、お昼に冷やし中華が食べたいので、錦糸卵を焼いたり、鶏のむね肉を茹でて、野菜を細切りにして準備万端。


夜のサラダ用のオニオンドレッシングもできたし、唐揚げが食べたいのでお肉を自家製タレに漬け込んだり、午前中の2時間半を有意義に過ごした。


こんな時息子はおんぶしながら料理、そのうち寝るので下ろして寝かせています。