hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

祝 妊婦!! 16w3d 5ヶ月に入りました。

というわけで、2人目を宿す日々。
イライラもそこからきているかもね…。

予定日は2012年10月1日、只今5ヶ月の初めで順調に安定期に入りました。


前回同様に全くつわりもなく、順調に食欲だけが増しており、体重が既に3.8kg増。


今回はVBAC(帝王切開後の普通(経膣)分娩のこと)が可能な病院選び、もちろん前回と同様に広尾の日赤でもOKなんだけど、ちょっと息子を連れて通うには遠いということで、近場でVBAC可能な病院ということで、中野の東京警察病院で出産予定。


今回の病院は体重にすごくシビア。前回18kg増の私は本来2人目の妊婦は受けなくてもよい、初期の母親学級を受けさせられ、食生活の勉強。


太らない方が良いのはわかっているんだよ!!でも食べたいのだよ!!どうすりゃいいのさ。
既に3.8kg増は増えすぎと注意されたけど、前回の5ヶ月の頃は5kg以上増えていたから、これでも頑張っているのだ。なんとか、次回の検診まで現在の体重を維持せねば・・・。めんどくさ。


というわけで、ダイエットしてるみたいな気分の妊婦生活中です。