hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

キッチングッズ 小分けストッカー

息子がなんでも食べてくれるなら、毎日の自分のおかずから味付けだけ薄くして食べさせるのだけど、なかなか思うように食べてくれるようにならないから、食べてくれる物を見つけながら、少しづつ色々な食品を与えるため、作ったものを作り置きして数日で食べさせるようになっていたんだけど、お皿に作り置いてラップしたり、鍋に作り置いて都度温めたりとなんだか面倒だな〜と思っていたらいい物を見つけた。

ベルメゾンの小分けストッカーセット

2,990円と安くないので似たものを探したけど、見つからず結局コレを購入。

結構大きいし、シリコンカップの用途も他にありそうだし、1個あれば十分自分達の副菜も保存できて便利だった。
密閉性はないけど、内蓋もついているし使い勝手としては申し分なしかな。