hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

生後1年3ヶ月

昨日、2ヶ月ぶりにプールに連れて行って感じたけど、とても身体ががっしりとし、子ども体型にどんどん成長している。
身長も体重もやはり小さめではあるものの、きちんと伸びてはいるようなので心配はしていない。


私の言っている事がどんどん伝わるようになっていて、日々おどろきます。


椅子に座って食べなさいと言えばちゃんと椅子に座るし、ご飯食べようと言えばダイニングチェアに向かいます。
お片付けもわかるようになり、箱に戻すようになりました。

お喋りも少しづつだけど確実に増えています。


食べ物は色々と食べるようになってきて、普通に自分達と同じものをちょこちょこつまんでいます。
冷やし中華とかスパゲティも大好き。
でも、基本的に一つの気に入った物を飽きるまで食べる派らしく、なかなか私の思うようには食べてくれない。

だけど、フォークやスプーンで上手に食べてくれると嬉しいので、それを見て喜んであげて、イライラしないように気をつけている。

相変わらず病気しらずで助かります。