hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

週末は

夫が出張で習字は休み、日曜日は祖父の米寿のお祝いの会。
最近物忘れがひどく、一緒に暮らすお祖母さん、叔母は色々大変だと思います。
プレゼントを用意しても誰に何をもらったかも憶えていられないだろうし、色々考えた結果、お菓子とお花だけ持って行きました。

祖父母の家から行きやすい場所にあるホテルの和食店にて。

今回は息子を一人で連れて行くことになったので、着物は断念。

お部屋も広くて、お食事も美味しく、なかなか良かったです。


さて、今日は金環日食でしたね。
天気が心配でしたが、東京都内の我が家の外では綺麗にリングが見られました。