hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

自分じゃ意外なんだけど

結構切り替えが早く、引きずらないタイプなんだと最近思う。

そんなタイプじゃなくて意外と根に持つタイプだと思っていたの。
子育てに関してはあっさりしてるだけかなと思ったら、それ以外のこともあまり余韻を持たなくなったような、日々大変でいちいち考えてられなくなったのかもしれない。


最近、息子がキーキー本当にうるさくて、思い通りにいかないとイライラするんだろうね、まだ言葉で訴えられないし、こちらの都合には合わせてくれるわけないし。
付き合って全部の世話をするのがしんどくて、こっちがキーキー言いたくなる。

だから大声でヤメローとかうるさい!とか言うんだけど、なんの効果があるわけでもないので、すぐに反省し相手をしてやるわけ。


その繰り返しの毎日で本当に疲れるなと思う日々。


でも、そうやって毎日疲れるんだけど、その生活の中にたくさん可愛い顔や仕草が見られるから、なんとかバランス保ってやっていけるんだろうけど。


しかし子育てって甘くないな〜。