hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

家族旅行 伊豆1日目

金・土曜日で3人で伊豆熱川へ小旅行へ行ってきた。

行きは東京駅からスーパービュー踊り子号にて
東京駅地下1階「GRANSTA/グランスタ」で美味しそうなお弁当を買って、ゆったりと熱川まで2時間の旅。
1歳4ヶ月になろうとしている息子も電車がたくさん見える東京駅は楽しそう。
子供室も完備されていて、楽しく2時間を過ごしました。


明日は雨の予報なので、今日外遊びを楽しまないと、と言うことで、
伊豆急行線で2駅先の伊豆稲取にある、アニマルキングダム


金曜日ということもあるのか、季節外れということもあるのか、ほぼ貸切状態の動物園を満喫。
以前に一度来たことがあるけど、あの時は真夏の休日だったけど確か空いていたと思う。
子供連れには特にお勧めだけど、大人も十分楽しめます。


ホワイトタイガーも凄く近くで見られた。とにかく空いているから独り占めな感じでじっくり観察できて良し。


餌付けもできます。
小さい動物からキリンまで。うちの息子はキリンに人参ごと手をベロっと舐められていた。私はあのグレーの舌がキモい。


かなり満喫したせいでプレイゾーン(小さな遊園地 これがまた壊れそうな感じで大人も笑えるんだけど)は今回はおあずけ。


雲行きが怪しくなってきたので、熱川のホテルへチェックイン。

今回泊まったホテルは、ホテルカターラ福島屋→http://www.katara.co.jp/

写真は綺麗だったが、やはり結構古いホテルのようで(あの辺り新しいホテルや旅館なんかないもんね)お部屋はオートロックじゃないし、ところどころ怖いくらい暗かったり、壊れそうな雰囲気も漂っています。
子連れOKで遠慮しなくて大丈夫な雰囲気は凄くあるし、広めのキッズコーナーも結構遊べた。



くつろぐ前に海を息子に見せたくて、小雨降るなか浜辺へ。
海ってなんだかわかんないのか、興奮というより少し波に引き気味で全然楽しそうにしないので、ゆっくりせず引き返しちゃった。


ホテルに戻り、水着で楽しめるスパへ。これがまたその名の通りジャングル。ジャングル過ぎてもう少し小綺麗にならないものかとちょっと私は引き気味。息子も同様に引き気味。楽しみにしていたのに残念。
その後露天風呂に入れたけど、これは全然平気だった。

夕食はビュッフェ。これがいつも悩むとこ。
子供が食べられる物が限られているから、ビュッフェの方が都合が良いんだけど、やはり美味しさが半減している感じで、少し金額は高くてもやっぱり今度は部屋食のところにしようと思った。