hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

家族旅行 伊豆2日目

予報通りの雨。
朝ごはんをたくさん美味しく食べて、10時にチェックアウト。

まっすぐ東京に戻るのもなんだかな〜ということで、熱川と言えばバナナワニ園


バナナワニ園だけど、それ意外の動物もいたりする。
マナティが餌を食べる姿は可愛かった。



なぜ重なる?


このあと伊豆急行リゾート21で熱海へ。お昼ごはんを熱海で食べる事に。

この電車が私はとても気に入った。ゴチャゴチャと吊り広告がないのと、天井が高く開放的。
ライティングも良いし、チェアの配置も良いです。
ソファ席の寛ぎ具合はもう最高。帰りは混んでいて座れなかったんだけどね。


ビールは控えて伊豆サイダー。味は甘いラムネでした。




熱海で鯵の開き定食を食べ、温泉饅頭を食べて、帰りは新幹線!
「はやい、はやい」と大はしゃぎしたのは私でした。
息子はビックリしちゃって声が出ず、目をまんまるにして見過ごす感じ。
いつも映像や本で見ている新幹線の本物を見ているのに、わかっているのかしら?!


久しぶりの電車での旅行。
概ね息子も良い子で過ごし、周囲へ迷惑をかけることもなく終われてなによりでした。
私も夫がたくさんサポートしてくれて、普段の生活よりも全然ラクできた感じで良かった。


今度は4人旅行になるな〜。やっぱり大変なんだろうな。
一人でも抱っこだ、おんぶだ、歩くのか歩かないのかとそれはそれで大変だし、荷物もあるし、夫の疲れはすごかった様子なのに、もう一人増えたらどうなっちゃうんだろ。