hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

生後1年4ヶ月

相変わらず病気知らずで1歳4ヶ月を迎えました。

このひと月で変わったこと。

・乳児湿疹がほぼ治ったかな。出てもあまりひどくならずに治るようになり、これはほぼ治ったと言って良さそう。


・言葉は曖昧だけど、少しづつ増えてはいる。
この間同じくらいの月齢の女の子とELVで一緒になったんだけど、全然言葉も行いも進んでいてびっくりした。やっぱり男の子の方が遅いのかね。


・髪の毛を初めて切った!!薄い薄い悩ましかったけど、それでもそれなりに襟足と耳にかかるところが長かったので、100円ショップで隙バサミを買い、裸にして、夫に身体を押さえさせ半ば強引に散髪。スッキリして子供らしくなりました。


・今13.5cmなので、少し大きいけど14cmの靴を購入。
歩き出したころの10cmと比べるとだいぶ大きい。


・食事は大した変化なし。牛乳の消費が早すぎて買い物が大変。