hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

子供グッズって

なんで変なキャラクター物ばかりなんだろう。
シンプルでも子供らしさって出せると思うんだけど。
必要な物があっても柄が気に食わなくてなかなか買えないものが多いです。


暑くなってきたのでお出かけ用に保冷できる水筒が欲しくて、しかもストローじゃないとまだ上手に飲めないから、無地のサーモスのストロータイプはないかと探したがこれが全然見つからない。

ストロー=子供=キャラクター になっちゃうのね。
で、キャラクター物でもなんか良いのないかと探した結果見つけたのがコレ



オークションで海外出品しているのを購入。かなり高くついたがしかたない。



それからなかなか買えないローチェア。
結局、笛付きのパイプチェアが一番使い勝手は良いのかもって思ってはいるんだけど、なんか踏ん切りがつかず、100円で買ったお風呂椅子を使っています。
軽いから子供が自分であっちこっち持って行けて便利。これはこれでいいんだけど、ちょっと低すぎるので、新しくパントンチェアを購入。

リプロダクト製品で妥協。


でも結局これだと座面が高すぎた…。
やっぱりパイプかな。買うならコレがシンプルでいいかも。