hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

突発性発疹 1歳4ヶ月

この月齢までこなかったので、このままスルーしちゃうかと期待していたけど、結局来たようです。

今週火曜日昼前に熱が出て、熱意外に症状はなく、とにかくダルくて眠気が強く終始ベタベタした状態でした。朝食は通常通り食べたものの、その後はほぼ水分補給のみ。

水曜日の朝目覚めるとすっかり体温は下がり、朝ごはんも食べました。
本人もケロっとしていたし安心したら、15時くらいにまた発熱。
昨日の状態に逆戻り。夜下痢。

木曜日の朝はまだ熱ぽさが続きダルそう。昼過ぎにはまだ本調子じゃない様子だけど熱は下がる。
ご飯も食べた。昼過ぎ何か癇に触ったか、狂ったように泣きじゃくり、辺りの物を投げ飛ばし大発狂。何しても収まらなく、初めての光景に私もびっくり。
具合が悪いからかな。

金曜日はすっかり熱は下がり、元気そうな様子。
でも昨日と同じ癇癪あり。そして真夜中に起きて夜泣き。
熱はなくとも何か調子外れなのかな。

それでも症状が特にでなかったから知恵熱的なものかと思っていたら、
土曜日午前中に背中とお腹、首から頬にかけて赤みのある湿疹が出た。


あ~これが突発ってやつねと、とりあえず発疹出たし終わりかな。
早くラクになるといいね。自分が変わってあげたい気持ちになった一週間でした。