hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

週末は

土曜日は習字の後、男友達らと家の近所で飲む。
その間、夫に息子を任せていたんだけど、寝かしつけの段階でママを求め出したそうで、帰って来てと連絡があり帰宅。

2人目の出産の時の入院時、私が居なくて大丈夫だろうかと心配になる状態だったらしい。
どうにかするしかないし、泣き疲れるまで諦めて泣かせておくしかないかもな。


日曜日は息子を連れて地元の友達家へ遊びに行った。



今日はお天気も良くて湿度も低めで過ごしやすく、お洗濯物もパリっと乾いた〜。明日はシーツを洗おう。
母が昼過ぎに息子を公園に連れ出して遊ばせてくれたのでだいぶ助かった。
帰ってきてベランダでお湯浴びさせて、おやつ食べさせたらその後すんなりお昼寝して、夕飯も食べてくれたし、充実した一日だったろう。

先週半ばから、朝が5時起き、夜の寝る時間は変わらない生活で私は万年睡眠不足です。
だったら夜早く寝ちゃえよと思うんだけど、なかなか寝たい時に寝られないものなのよね。
寝ようと思ったらすぐ眠れるって程疲れてもいないってことかな〜。