hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

生後1年5ヶ月

もうすぐ一歳半か。
このところ急激に色々できるようになり、びっくりさせられることが多い。


さくらんぼの種を出せるようになった。
・コップ飲みができるようになった。
・滑り台ができるようになった。
・お辞儀をするようになった。


他にも自分でどんどん色々できるようになってきてる。
赤ちゃんというより子供って雰囲気に随分変わってきた。

相変わらず小さくて洋服サイズは70cmがベスト。
身長73cm、体重9.7kgってところかな。
小さいけど元気だしまぁいいかな。


電車好きが相変わらずで、どんどん名前を覚える。
電車カードを床に並べて、何何持って来てとか問題を出すとちゃんと探して持ってくる。少しづつその枚数が増えていくのが毎日の課題。



その他、食事は相変わらず少食。フルーツ大好き、牛乳大好き。

やりたいことが出来ないと泣いて大騒ぎ。毎日キーキー煩い。

お風呂好き。


トイレトレーニング開始。でもまだしちゃった後に訴える感じ。