hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

プールの日

今日はプールでした。

このところ、オリンピックの水泳を見せて、お兄さん達カッコイイね〜とか言っていると、わかっているのかいないのか、床にゴロンとして、足をバタバタさせています。
その成果なのか、プールの足が動くようになってきて、バシャバシャとキックができるようになっていました。
たまたまか、もしくはイメトレがちゃんとできているのか。

家でシャワーで「ぶくぶく・ぺ〜」と練習させているので、プールのなかでもできるようになってきた。
これが、更に効果として、歯磨きの時の「ぐちゅぐちゅ・ぺ〜」にもつながり、上手にうがいができるようになりました。

本当に日々いろんな事ができるようになり、見ていて楽しいしビックリすることがたくさんあります。

もうすぐ1歳半だ。