hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

最後の検定試験

今日はとっても涼しくて過ごしやすく、息子も寝付きが良かったので、寝た後にお習字の練習です。

出産、子育てでまたしばらく教室をお休みするし、今度は復帰の目処も経たないため、検定も最後。


書道の級とか段ってその協会特有のものなので、あんまり胸張って段持ってるとか言えないんだよね。
特技とか言えちゃう程度に段位は欲しいなって思ってはいるんだけど。でも毛筆って見せ場もないし、お手本なきゃ私なんてまだまだなんですけどね。
年齢を重ねても続けていけるのは魅力なので、2人目が生まれて預けて出掛けられるようになったら復帰はしたいと思う。