hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

生後1年6ヶ月

1歳半になりました。最近、もう2歳くらい?と言われることが多いです。身体は小さいけど、いっちょまえに見えてきたかな。

おしゃべりはまだまだきちんとした言葉にはなっていないけど、それでもなんとかこちらに伝わるようなカタコトになってきている。

食生活が相変わらず私の納得のいくものにならない。これだけがなんだかな〜と思わせる点で他は心配事などはなし。
早くなんでもモリモリ食べてくれるようになるといいな。


今月末には一歳半検診があるので、久しぶりの身体測定ができるので楽しみ。


この一ヶ月でできるようになったこと。

・ゴミ箱へゴミを捨てるようになった
・勝手に寝るようになった
・魚の骨を出すようになった
・葡萄(デラウェア)の皮を剥きながら食べられるようになった
・バタ足ができるようになった
・名前を呼ばれて手を上げた
・1歳と指を立てるようになった

来月には二人目の出産になると思うので、伸ちゃんの記録はここまでかな。
また思いついたら書き留めるようにしたいとは思うけど。