hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

35W3D 妊婦健診

今日も暑いので自宅にタクシー呼んで歩かずに病院へ。
身体を動かすのは家の掃除のみとなりつつあるダメ妊婦。

35週に入りましたが、すこぶる順調。体重増の指摘もなく、何も悪いところがないからと安心しています。
赤ちゃんは無事に下を向いてくれているようなので、このまま問題がなければ自然な分娩ができそう。
そう思うと少しドキドキしたりします。なんせ2人目とは言え陣痛を知らないので、どんな痛みがいつ襲ってくるのかと思うと、ドキドキしちゃう。

今回も性別を聞いていないので、男か女かわからないけど、出来れば女の子も育ててみたいし、将来的に親の近くに居てくれるのって女の子って感じだし、女の子だといいな〜と思うけども、なんとなくお腹も尖っているし、男の子ぽいかな〜とも思うので、まぁ兄弟男同士の方が遊びも楽しいのかなとか思えば、それもそれかなと、あまり女・女と期待し過ぎずにいます。
どっちでも健康であればいいので(というのは建前も少しあるでしょ・・・)でも、本当に健康が一番です。


出て来てしまえばそれはそれで大変だから、なるべくお腹に居てくれた方がいいって言われることが多いけど、ゆくゆく出てきて、結局は大変なんだから、大変さを先延ばしにするだけなんだから、私は重い身体をいつまでも持て余すよりも、とっとと産まれて来い!と思うのです。
暑い暑いっていうけど、部屋の中は冷房効いてて快適なんだし、うるさいお兄ちゃんがいるけど、それだって急に変わるもんでもないんだからさ、早く産まれてきておくれ〜。