hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

36w3d 妊婦健診

今日は午後からの検診
まずはNSTで赤ちゃんの様子をモニタリング。元気だったのか落ち着いていたからか15分で終了。
妊婦健診は元気な様子を超音波で確認して、他内診や幾つかの検査があった。
先日の破水か!ハプニングについて先生に話したら、全然羊水は出てないから大丈夫。前回の報告も陰性となっているよ。とのこと。あの若造医師め!適当なことを言って患者を混乱させるな!

2週間前の妊婦健診の時はまだ2kgちょっとだったのに、今日は2636gとだいぶ大きくなってきていてビックリ。
今週に入って体調が優れないと先生にいうと、急激に赤ちゃんも大きくなっているし、仕方ないかもねと。あんまり無理しないでゆっくりしてねとのこと。

まぁそうなんだろうけど、なかなか寝てばかりもいられないので…。

とりあえず今日も順調ってことで簡単に終了。体重は15kg増!やば。