hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

棒付きの飴

どうしても静かにしていて欲しい時に棒つきの飴を与えたいと思っていたんだけど、市販の飴はカロリーも気になるし成分ももちろん気になる。ただのべっ甲飴を自分で作って与えようかとも思ったが、砂糖を取り過ぎるのは変りないしと思い、結局は飴を与えるのはやめていたんだけど、これならいいんじゃないかと、早速買ってみた。

ドクタージョーンズ→http://www.drjohnscandies.com/
ハーバルロリポップとシンプリキシリトール

ハーバルロリポップは歯磨き後に食べるキャンディー
高いのよ〜。10本でなんと1,600円。これは子供に与えてよいものかと…(値段的に)躊躇している。

シンプリーキシリトールは10本520円。スイカ味のを食べてみたけど、甘味が強くなくて、子供にも良さそう。
1歳児には飴は早いと思う人もいると思うので、まぁ自己判断の世界だと思うけど。


全然関係ないけど、飴の写真も可愛いけど、今の我が家はこんなにカラフルな風船だらけでなんだかポップです。