hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

ベビーカー仕様変更

マイクラライト・スーパーライトにマキシコシとバギーボードをつけました。
これで、下の子をマキシコシに入れて、上の子をボードに乗せて公園に遊びに行く。
まだちょっとボードに乗るのが怖いみたいだけど。



バギーボードは純正品は少し高いので、バンプライダーを購入


[rakuten:netbaby:10005812:detail]

取り付けも難しくないし、ベビーカーを畳む時もわざわざ取り外す必要がないのがいいね。


ボードに子供を立たせると、通常のハンドル位置だと合わないので、こちらは純正のマルチポジションハンドルを追加。
もともと、パパ用には少し低かったので、これでパパも前かがみにならないで楽に押せるようになります。


追記;使ってみた感想
はっきり言ってでかすぎる。長過ぎる。
とても、お店なんかに入れないので、近所の散歩にしかこの仕様では出られず。
マイクラライトにマキシコシはおすすめできないわ。

バギーボードは2歳以上になってからにすることをおすすめします。


再追記;マキシコシ仕様での使い勝手が悪すぎるので、というのも、マイクラライト・スーパーライトの他に使っているジープのバギーの使い勝手がよく、そっちばかり使っていたら、どうもマイクライトが大きく感じちゃうのか、とにかく長さが気になってしまう。
マキシコシ仕様だからと言って、通常シートより長くなるはずはないんだけどね。ハンドル延長をしたから長く感じるというのもある。

でも、まあとにかく使えないし、まだ娘おんぶや抱っこでも大丈夫だし、娘が5ヶ月を迎えたこともあり、もう少ししたら普通の状態で使えるようになるため、シートを戻しました。
マキシコシアダプターだけ無駄になった感じ。。


普通に戻してみたら、バギーボードをつけて上に上げた状態で、シートに子供が乗っていないと、後ろにヒックリ返ることが判明。ボードは下ろしっぱなしにしておかないと危ない。

マイクラライトの純正のボードだったら違うのかしら??上に上げることができないかな?
私の買ったバンプライダーはハンドルと紐で繋いで上にくくり上げられるんだけど、そうしていると倒れちゃうのでダメです。バギーを畳んだ状態でなら問題なし。