hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

クリスマスツリー 生の樅の木

子供の時にクリスマスの習慣が家になかったせいで、私はクリスマスってどうでもいい派です。
大人になっても、彼とクリスマスを過ごすというよりは、みんなでワイワイとパーティーの方がいいなってタイプ。そして特にプレゼントをもらった記憶もない。
なんの為のプレゼントなんじゃって話さ。
サンタが居ると信じている子供にならまだしも、大人同士でなにやってんのって感じ。


そんな私ですから、子供に対してもクリスマスを習慣付けるか否か悩んでいます。
まだ2歳にもなっていないのでサンタなんて言ったってわかんないからやるなら幼稚園に入ってからかなと思っているけど、やっぱりサンタさんて居た方がいいのかな?なんて考えているけど、夫は夢があっていいんじゃないかと言ってサンタやろう派です。だからきっと我が家にはサンタが来ることになるんだろうけど。


そしてクリスマスイベントはどうでもいいけど、お部屋にツリーを置くのは季節感としていいかなって思っちゃう中途半端な便乗派です。


ということで、ツリー探しをしていたんだけど、どうせなら生のもみの木の方が断然いいじゃんと思って検討中。


デコレーションは少しづつ毎年買い足していきたいので、最初はシンプルに。

[rakuten:decorationlabo:10000046:detail]

[rakuten:decorationlabo:10000924:detail]

このお店安くていいよ〜。食品サンプルも安いから子供のおままごと用に買いたいな〜と思っちゃう。

まぁツリーも今年は出費が多かったから来年でもいいかなと思っているのでまだ本当に買うかどうかは検討中。でも、下の娘が産まれた年に買った樅の木がどんどん成長していくのもいいかもな。