hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

子供の寝相と冬の寝冷え対策

ず〜と大人と一緒のベッドで寝ていて、寝相がとっても凄くて布団なんてあっても意味がないという感じで、ベッドの上をゴロゴロと転がりまくるので冬はどうしようかな〜と考えていました。

友達からお下がりでもらったスリーパーを着させてみたけど、寝付く時に邪魔みたいでとっても嫌がり結局寝る前には外すはめになりダメでした。

娘が産まれて添い寝するようになって、あまりにも動く息子に危険を感じ、ベビーベットで寝るように躾けたらあっさりと毎晩、寝る時になると自分でベビーベッドへ入るようになりました。
そして、布団をベビーベッドにいっぱいいっぱいの大きさの冬用のベビー布団に替えたら、寝相まで良くなりました。
布団の中で大人と同じように寝相を変えます。これで慣れればきっと普通のベッドに変えても転げ落ちることは無いんじゃないかって気がしている。


とは言えやはり寝冷えが気になるので、腹巻を買いました。
息子も気に入っています。