hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

この一週間で飲んだ酒瓶をみたら六升分はあった

明けましておめでとうございます。
皆さんにとって良い一年になりますように。

さてさて今年もおせち料理ではじまりました。でも1日にケンタを食べていたけど。

おせちを作り続けて20年以上になるけど、やっと安定した味になってきたかな。なんせ一年に一度しか作らないから進歩が遅いんだよね。


大晦日は母と夫と三人で過ごし、元旦は夫の実家へ、二日は母と兄夫妻を招いて正月早々うるさい宴会でした。
年末に買ったコニャックも見事になくなっていてショック。この一週間で飲んだワイン、洋酒、焼酎、日本酒の空酒瓶をみたら、六升分はありゴミ捨てが大変でした。