hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

献立立てよう、そうしよう。

母が忙しくなり息子の散歩に付き合えなくなってしまったので、ここにきて娘と息子との3人の生活が基本となり始め、私の時間は以前よりも更になくなった。

二人同時に寝てくる時があるならとても助かるんだけど、なかなかそう都合よくいかないものです。


買い物は主にネットスーパーを使い、お肉やお魚は散歩帰りに近所のスーパーで買ってくる感じ。
もう少し計画性をもってお料理をするべきときが来たのかも。

昔は1週間分の献立を頭に入れて1週間分の買い物をまとめてしていたんだから、今もそうすれば経済的にも良いはずなんだけど、なんだかスーパーくらい行かないと、全く外に出る用事がなくておかしくなっちゃいそうだから、ついついお買い物に行ってその時食べたい物を買っちゃうんだよな。ものすごくエンゲル係数が高いです。